Archive for 5月, 2014

大量に購入してしまい、引き落としが大変!!

水曜日, 5月 21st, 2014

増税前のニュースや検証番組で、日用品、家具家電は増税後に値下がりするおそれもあるという事で、購入は控えました。

普段値段があまり変わらないものを購入対象にした方がいいとのことでしたので、ふだんはお酒を飲む分しか買わないのですが、今回思いきってケース買いしました。

お花見を控えているので、その分も入れて5ケースほど、運ぶのが重たいのでインターネットで購入しました。

それと花見用にレジャーシート等も増税後値段の変動はわかりませんでしたが、お酒と一緒に購入しました。

それから化粧品です。 こちらの基本値段は変わらないものなので、ふだん使っている基礎化粧品のストックを一個ずつ買いました。何本もストックしたいのですが、使用期限や、いつ使い切れるかわからなかったので、とりあえず、一個でやめました。

いろいろとネットで購入していると、そのときは必要だからって買い物かごに入れていたのですが、後から引き落とし明細がきたときにビックリ!!

今までに見たことのない金額の請求が着ていたんです(/・ω・)/まぁ、購入したものを確認していたのですが、私が購入したものに間違いないのでどこにも言っていけず・・・その引き落としの月には友人結婚式があって、出費がいろいろしていたらそれだけで5万はいる・・・貯金もないし・・・

仕方なく私でも借りることのできる消費者金融でお金をかりました・・・初めてです。最初は怖いなって思ったのですが・・・・きちんとした消費者金融を利用したので大丈夫でした。

増税だからってこうなって、お金を借りなくちゃいけなくなるっていうのはちょっと考えものでしたね((+_+))ちょっと反省です(>_<)

返済ももう終わるのでよかったですが・・・ちょっとおバカな買い物の仕方をしてしまいました((+_+))