Archive for 3月, 2014

こんなはずではなかった!

月曜日, 3月 24th, 2014

私は今、お金の心配事で頭がいっぱいだ。
夫がうつ病にかかり
仕事もろくろくできなくなった。
一番多きい出費は住宅ローンだ。
購入後10年すると金利が上がるタイプの住宅ローンだった。
今は金利が安いので借り換えをしたいのに
夫の病気が原因で借り換えの審査に受からず、
高い金利のローンを払い続けるしかない状態だ。
子ども達も中学になり、これからどんどんお金がかかるというのに
どうやってやり繰りしていこうかと本当に頭の痛いことだ。
私もパートに出ることにして、なんとか今までの生活を維持しようと
頑張ってはいるが、毎月ぎりぎりの生活をしている。

夜、家を空けることはしたくはないんだけれど、こうなってしまった以上夜の仕事と言っても水商売ではなくて、居酒屋ですよ(笑)居酒屋で少しでも時給のいい時間帯に働かせてもらおうかとも・・・週2日くらいでも2万円くらいにはなりそうなので・・・

まぁ、年齢も年齢なので雇ってもらえるかは分からないけれどどこかいいところがあれば働きたいですね(>_<)※アルバイト居酒屋
子ども達には心配を掛けたくないので
お金がないということは言わないようにしている。
どうにか、夫が元気になり普通に働けるようになってほしい。
それまで、私が頑張らないといけないな…

お金の悩みはつきませんね。

月曜日, 3月 3rd, 2014

今の私の悩みは1つではないですが、特にお金は大きいです、旦那さんが昨年の7月に転職し再就職はすぐできたのですが、収入が5万円以上かわってしまい正直毎月厳しくてどんどんお金を何を買うにも考えて使えなくなっていく感覚です。

旦那さんの転職は仕方なくもあり本人も通勤時間はは倍以上だし朝早く夜遅くの生活で収入が減ったのもすごく気にしているので尚更私としては大丈夫だと厳しいのをあまり悟られないようにするから余計に悩むのかもしれませんが。

子供も1歳ともうすぐ1人増えるので私がさらに頑張らないととつい思ってしまうし臨時出費が怖くて、色々と家計の見直しもしたけどもう3万円はほしいなぁと思う事は多いです。

ボーナスもあると聞いてたのに無いし、昇給もすぐみたいに言ってたのに状況が変わってきているのかはぐらかされているみたいだし新入社員のお給料がいつまで続くのか溜息です。

私が少しでも働ければいいんですが今は無理だから増税もひかえているけどクレジットカードやタイムセールをうまく活用して乗り切らないとなとは思ってます。どうしても現金が必要になったときのことも考えてお金が借りられるところを探しておく必要もあるかなってほどです(>_<)ホントに悩みはつきませんね((+_+))